2007/09/07

PTM-UBT3Sのこと(2)

とりあえず一度取り外そうかと力を入れたところ、
金属フレームを残して中身だけが出てきました...orz

「更なる小型化の実現に成功」
「従来製品に比べて約50%縮小※体積比。オリヂナルと比較した場合」


と、いったところでしょうか?

で、そのままそーっと挿し直したところ普通に使えました。
Bluesoleilを登録してしまったのでこのまま使うしかないですね。
普段邪魔な突起部分をつかむのではなくて、
面積の広い方を親指と人差し指で挟んで慎重にやると取り外せました。


プリンストンの方へは一応クレームメールを入れておきました。
「交換対応はイヤよ」
と、書いたのでどんな対応をしてくるでしょうか?

返事がくるまで「突起削り落とし計画」はおあずけです。
「それのせいだろ?」とか言われるの嫌だし。

ちなみに以下の2社
・GREEN HOUSE
・PLANEX
は、サポート対応が話にならない位悪いので私的ブラックリストに載っています。
ここに加わらないことを祈ります...

2 件のコメント:

ほうく さんのコメント...

ぼちぼち迅速に「返品・返金いたします」メールがきました。
「まぁ別にこのまま使うからいいや。Bluesoleilの方が高いし」(意訳)と、返しておきました。

ほうく さんのコメント...

その後...「1週間程かかるけど修理で対応できるよ」という連絡をもらったのでお願いしました。で、もう手元にあって、気持ちしっかりしているような気もしますが、当然強度テストをするつもりはありません。(笑)

このドングル、ぼちぼち店頭においてあるようですが、某所のドスパラ店頭で「挿しっ放し推奨」という貼り紙がされていてウケました。