2007/10/01

Bluetooth黒電話

早速ハリーから以下のようなレポートが届いた。

ハリーのレポート001:

 送ってもらった600形電話機をBluetoothヘッドセットに改造してみました。
 今のところこんな感じです。


 外観はまだ完成させていませんが、携帯電話とペアリングしての通話や、
 パソコンと接続してスピーカとして使えました。
 まだ試していませんが、VoIPにも使えるのではないでしょうか?

 受話器から出ているSWは、ボリュームの+と-です。
 ぐるぐる線の先に付いているのは、電源SWと充電用のUSB端子です。
 Bluetoothヘッドセットの本体は、Motorola社のH500です。
 (日本ではM1000発売時にプレゼントされていたそうですが...)
 中はこのようになっています。


 御覧の通り黒電話の送話部をそのまま使っています。
 受話部も問題なく使えていて、意外に音質が良くてとても驚きました。

 ハンダ付けにある程度の技術がいりますが、やること自体は単純なので
 どなたか試したい方いますかね?

<レポートココマデ>

とのことです。
残念ながら日本では色々問題があるかもしれないので試せないんですよね。
あ、私がよく似たものを持っていたとしても、それはモックということで。

0 件のコメント: