2008/09/29

iモードが使える(らしぃ)ケータイを買ってみた

ほうく氏は、docomoとSBMの回線をそれぞれ2つずつ契約しています。

SBM回線については、以前ちらっと書いたように毎月12円(6円x2)なので
これ以上はどうにもならない(し、してもしょうがない)のですが、
docomoについては、バリューコースへの変更という手があります。

 通話契約はタイプSS(x50%位割引)のほうく氏にしてみると、
 バリューにすれば月900円位浮くので、2万円のケータイを買って
 契約変更すれば2年で元が取れる計算になる

...というのは、ランニングコストにうるさいほうく氏にとって
バリューコースが発表されてからずっと頭の中にあったことです。
まぁとっとと変更したかったのですが、そうそう都合の良い
モノが無かったので今まで実行出来ずにいました。

で、先週末「これワっ!」というモノが見付かりました。
SH705iの機種変更(買い増し?)がバリュー一括¥9,800
(オプションの縛りもたいしたことがない)という申し分無い内容です。

情報提供から現地の案内までSIMじぃには大変お世話になりました。
お礼に電話機は1ヶ月程遊んだ後で差し上げます~必要ないので(ぉ
↑「遊んだ後で~」と言いつつ、帰宅後は箱から出してもなかったりする(^^

このdocomo回線を解約したりMNPしたりするつもりは全くありませんが、
おそらくもうdocomoケータイを買うことは無いと思います。(^^

0 件のコメント: