2008/10/26

銀座にUPを見た...

銀座のニコンプラザにUPを見に行きました。
同伴者を募ったところ最終的に7名がブースを占拠(^^;

ざっとした感想は...

・装着時のモニタ位置の調整がイマイチ
 1)モニタアームをもう少し伸ばしたい
  ↑私は頭がでかく顔も広い(←物理的に)ので
 2)微調整がしづらい
  ↑「もうちょっとだけ角度を変える」といった事ができない感じ
 まぁ現状でもやりようはあるんですが、もうちょっとね...

・VGAの画面は文字がくっきりはっきり見えて良い感じ
 ただし、色合いは自分の好みと若干ずれている感じ
 ↑まぁ設定でどうにかなるでしょう...試さなかったけど(ぉ

こっそり「アレ」でネット接続を試してみたけど
「まだ準備出来ていないよ~」といった画面のみ...

上記内容は某氏が↑コレよりも細かく(?)レポートしてるので
そちらを参照...(^^

 おやしぃ探検隊銀座を逝く



まぁ私が今回メインで試したかったのはAV入力についてなので、
そっちの話をすると...


集合時間前に到着した私ともう一人の隊員は、
一通りいじくり回して操作方法を習得した後、
本日のメーンエベントへと移行するのであった...

 私:あの~外部入力用のケーブルを貸してもらいたいのですが...

 店員A:そんなもんないです。(ちょー意訳)

 私:新宿店で試した同志は借りられたようなんですが...

 店員A:ココには無いですね。本体だけで試せる範囲でどうぞ。

 私:orz...

まだ到着してない隊員はほっといてもう帰ろうと本気で思いつつ(ぉ
暴走対応としてこっそり電池抜きリセットをしたり(ぉ
隊員以外の男性が現れて席を譲ったりしていたところ、
別の店員Bさんがパンフレットを手に近付いてきました。
もしかして専属担当か?なら知ってるかも?と期待して...

 私:先程別の方にも聞いたんですが(ry

 店員B:しばらくお待ち下さい。
 (といって引っ込む...)

 (店員Cさんアラワル)
 店員C:コレでしょうか?

 私:これはUSBでPCと接続するケーブルなので違いますね(断言)

 (店員Cさんが引っ込んで再登場)

 店員C:コレでしょうか?
 (といって、2本のケーブルを出す)

 私:あぁこれです。先っぽが白いのはiPod用だと思うので
   こちらの方を貸して下さい(テンインヨリクワシイ?)

懐からおもむろにあやしぃ変換ケーブルを取り出し、
それ経由でN82とUPを接続したところとりあえず成功。

私のN82には動画が入っていなかったので、とりあえず
Galleryの写真を表示させていたところ...

「応答がおかしい。1秒以上遅れる...」

とか騒いでいたのですが、ソレは
N82側の仕様(画像が完全に読み込まれるまでTV出力しない)
のせいだったので問題なかったです。

その後、vNesでスーハ○ーマリヲを試したり(またか
某氏が持参したN82内の動画を流したりして実験は成功しました。


既に予約して(しまって)いるのですが、
それをキャンセルする程のネガティブ要因は無さそうなので
とりあえず発売まで待ちましょう。

最後に...
おやしぃ集団で押しかけた上、わがままの相手をしてもらった店員さん
本当にありがとうございました。
多分、私以外の隊員があと2, 3人買うと思うのでソレで許して下さい。(^^;

0 件のコメント: