2009/01/27

「寄合に行ってきました」...というエントリは初めてな気がする

某寄合に参加してきました。
ほうく氏が大荷物で移動しているのはいつもの事ですが(ぉ

 今回は引き渡すブツが多かったので
 帰りの荷物は少なかろう...

と、目論んでいましたが、かえって増えてしまいました(^^

[4極のプラグやら色々]

千石電商でお買い上げ。
ネットで見た感じだと、マルツパーツよりだいぶ安かったので
とりあえず数ヶ月分(どんな基準かと...)げと。

[PHS300(ジャンク)]

某氏から"やっちまった"PHS300をもらいました。
他のACアダプタを誤って接続してしまい、ウンともスンともいわなくなったブツです。
↑「そこらへんに転がっていたバッテリと交換したため」だそうです(^^

 「ココぢゃなければお手上げ☆」
 というパーツを引っ剥がしてみましたが問題なし...orz

と、いう訳で...CTR500を買ったら
三兄弟の集合写真を撮る時に有効活用します(ぉ

[Jabra BT250v]

別の某氏から以前に放出した不要品のお返しとして(?)もらいました。

 「好きにして良い」=「バラしたり色々どうぞ」

と、脳内変換されましたので、また今度...~(^^

[Nokia BH-500](写真ボケボケ&反転180度)

別の別の某氏の大量の放出品の中の一つです。
じゃんけん大会でゲットしました。

φ3.5mmの(普通の)イヤホンをBluetooth接続で使用できるブツです。
AVRCP対応なので単純にリモコンとしての使用もアリかと...

付属品はありませんでしたが、
説明書はNokiaのHPからDownload出来ましたし、
充電については最近のNokia端末用(極細タイプ)と同じなので問題ありません。

さてどう使おう...(ぉ
↑試してみたい方はご連絡を(^^

[Nokia E70]


今回の目玉です。
ぉゃしぃ盛り上がりをみせたオークションでお買い上げ~。

付属品はACアダプタのみでしたが、
勤め先の6630(Standard)用のUSBケーブルがあるし
2GBのmicroSDにminiSD変換アダプタをかませたら使えたし
で、問題なし~。

6630のバッテリも予備として使えるしな~...と、
いぢっていたらバッテリが同じ"BL-5C"だというコトに気付いた(^^
(E70の標準バッテリは"BL-6C"で1割程容量が大きい)
...ま、いいか誤差の範囲だし。

しかし...E70良いねぇ...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もともとついていたバッテリが膨らんで使用不能な状態だったので、そこらへんに転がっていたバッテリと交換したためです。
動かないよりもましかなぁ、と。
実際、同じバッテリが無かったので選択肢は無かったんですが。

ほうく さんのコメント...

と、いう訳で(どんな訳で?)
とりあえず復活は諦めました。残念。

で、うちにもスッポリ入ってそのまま使えそうなバッテリがあったので入れてみました...
が、当然動きませんでした(^^
この手の機械は電圧が逆だと一発で壊れるので、そのせいだったのですかねぇ?