2008/06/29

イー・モバイルのAPN問題(仮) -確認編-

解決編の時、既に

 「まぁアレでも問題なく使えるだろう」

と、自分の中では確信していたのですが、
先日参加した寄り合いで実際に試すことが出来たので報告します。

EMチャージで買ったD02HWの中にポストペイドのSIMを挿して試したところ、
問題なく使用できました。(※)
試していませんが、逆も問題ないでしょう。

 ※ 個人がテキトーに試した結果です
   必ずうまくいくという事を保証するものではありません
   ついでに言うと酔っ払った状態で実験しました(^^

解決編で書いたように専用ユーティリティを使っても良いのですが、
アレで使う場合は、ATコマンドで簡単に設定できます。

"AT Dial Script"のところで...

 ATDT*99***1#

の前に以下の1行を追加します。

 AT+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"
 (ポストペイドのSIMを使う場合)

 AT+CGDCONT=1,"IP","rtc.data"
 (プリペイドのSIMを使う場合)

さぁこれでポストペイドに移行する際の障壁は無くなりました。(^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれさまですっ。
これで安心して1円なポストペイド購入に踏み切れます。
次買う端末しだいではポストペイド契約になりそうなので助かります~。

ほうく さんのコメント...

ほほ~ぅ。で、何を買うんですか?(笑)

ちなみに当方のプリペイド残高の減り方は、
大変緩やかなので当分このままです。
9千円以上残ってるけどそろそろ3千円分
チャージしないとなぁ...