2008/06/12

アレとM1000の話 (追記あり)

(ハリーの報告)

コメントでWILLCOMやauでの報告を拝見したので、自分も
負けじとドこモ(某国の携帯キャリア名)で試してみました。(^^

使用した端末は当然M1000で、
付属のUSBケーブルでCTR350と接続しました。
自分はmoperaウーに加入していないので、
ニフテぃ(某国のプロバイダ名)経由です。


結論としては「できまっせ」というところです。
儀式も必要ありません。(笑)

当然のことながら遅いし、パケ死の恐怖がつきまといます。
N82でYouFonのエコーテストを試してみましたが、
音がプツプツ切れて使い物になりません。 <ぃゃ当然だから(^^

でも使い道もなくはない...(^^
あとはM1000のバッテリがどれだけもつかですな。


ちなみにニフテぃ経由だとPDPタイプが"PPP"なので(※)
ATコマンドで設定を変更する必要があります。
具体的には以下の通り...

"AT Dial Script"
 AT
 AT+CGDCONT=1,"PPP","nifty.com"
 ATDT*99***1#

"user"
 xxxnnnnn@nifty.com


※ いつの間にやらニフテぃが"IP"接続に対応してました。
  自分の中ではかなり大きなニュースなので別エントリに...
  つまり以下でも可です。

"AT Dial Script"
 AT
 AT+CGDCONT=1,"IP","nifty.com"
 ATDT*99***1#

0 件のコメント: