2007/12/06

[Microsoft Mobile Memory Mouse 8000]の話

「ほうく@今回のブツの価格を小物といえる程ぶるじょわではないが、
 物自体が小さいから小物だろうということで、小物買いが続いている」
 がお届けしております。

<とりあえず>
 今更1GBのメモリなぞただのおまけだと思うのですが、
 小型のBluetoothマウスということで、Microsoftの新製品
 [Microsoft Mobile Memory Mouse 8000]を買ってみました。
 (↑ぢつは名前にMを並べたかっただけか?)

<小ささについて>
 ・[Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetooth]と比べると、
  長さで1/2・幅と高さはあまり変わらず・体積で1/3位
 ・使いにくいほど小さくはありません
 
<接続について>
 ・2.4GHzの無線マウスとして(要専用レシーバ)だけではなく、
  Bluetoothマウスとしても使えます
  ↑パッケージにはBluetoothの事を書いてないような...?
 ・Bluetoothマウスとしては、専用レシーバを付けたPCとは別のPCで
  ペアリングして使えます
  ↑切替スイッチが電池のフタを外したところにあるので
   こまめに切り替えて使うには微妙...

<ついでに付属の1GBメモリの速度について>
 端から期待していなかったのですが、読み書き共に1MB/sec未満...
 付属のCDでドライバでも入れると変わるのでしょうか?
 ↑全く出してないので何が入っているか知りませんが(をぃ)
 現状ではUSB1で接続されているような気が...


HID機器つながりで...
そういえば以前ま~さんのところで紹介されていたコレ
11月中にパイロット版が販売でしたなぁ~
と、いうことでページに飛ぶとちゃんと売ってました。(偉)

 ...1万円を切ってます。
 ......が、逝きません。
 ...でも、やばいです。(笑)

誰か買って・試して・中古価格で私に売ってください。(をぃ)

0 件のコメント: