2008/02/04

週末工作(2) -電源事情

泊まりがけの出張等で困るのがガジェットの充電です。
当人にも全くよく分からない事情で、
みょ~に沢山の小物を持ち運んでいるワケですが...

 ・出掛ける度にACアダプタをかき集めるのが面倒...
 ・えらく嵩張るし...
 ・そいつを一つ一つ出して使うワケで...
 ・この部屋コンセント2つだけですか?
 ・あ、あの電源を忘れた...orz

と、同じような経験がある方も世の中にはボチボチいるのではないでしょうか?
そんな貴方にこんな一品...

[謎の箱] ・・・ 材料費¥849(ACアダプタは除く)
AC100Vを緑のケーブルから取ります。
あとは、中で分岐させて充電に必要な端子を箱から取り出しています。
とってもコンパクト!(と、本人は思っている...)

[謎の仕様]
左から...
 ・vaio Type-U(X)用
 ・iLiad用
 ・FOMA(M1000)用
 ・Sony Ericsson(P1i)用
 ・mini-USB(hTc Z)用
 ・USB(5V1A)と予備の100V
ACアダプタは全て純正品です。(が、約1本に違和感が...)

[謎の使用例] ・・・ とりあえずこれだけ繋いでみました(笑)

 VGN-UX90PS / iLiad / M1000 / P1i / hTc Z / NiMH充電池x2 /
 (USBはHubで分岐) PSP / DS Lite / Bluetooth GPS / 謎のヘッドセット

 ついでにAC入力部分に変換アダプタをつけて全世界対応。
 でも200Vは大丈夫かね?一応個々のACアダプタは200V対応だけど...

<まとめ>
あ、タコ足配線は危険なので注意しましょう。(をぃ)

2 件のコメント:

ま~ さんのコメント...

うわっ、きしょっ(大笑)。
iLiad用のケーブルなんて国内に何人必要とするのかと。
といいつつも謎の仕様に90%マッチする人がここに一人いますがorz。
あとはNokia端子があればパーフェクトです。

でもある意味正しい発想だと思います。(・ω・)/
いやマヂで。

ほうく さんのコメント...

> 「きしょっ」
誉め言葉と理解しております。(笑)

Nokia端子はFOMA端子からお手持ちの変換アダプタをご利用下さい。
まぁ本体を買ってしまったらまた考えますが...