2008/04/19

N82とFONの話[ハリーのレポート]

N82が届いてから1週間程になりますが、当初から
FONルータのMyPlaceにうまく繋げませんでした。しかし、
に気を取られて放置していました。(^^

SIPの設定を見直す中で...
「そりゃネットワークにちゃんと繋がってなきゃ無理だわな」
と、素晴らしい考え(をぃ)がひらめいたので、
再設定を行ったのですが正攻法では駄目っぽい感じでした。

で、その昔FONのHPでSymbian用の接続ソフトを見たような
気がしたので、探して(※)インストールしたところ
色々な問題が解決しました。メデタシメデタシ。

このソフト"conectaFON"は...
・自分のFONルータへはMyPlaceで接続してくれる(感じ)
・FONスポットを見付けたら自動的に接続してくれる(筈)
なので重宝する...のかなぁ?
とりあえずしばらく使ってみます。

 ※ちゃんと日本語ページ内に存在するのですが
  「本当に公開する気があるのか?」
  という感じのところにありますねぇ
  まぁFONのHPは全体的にそんな感じか...

0 件のコメント: