2009/05/03

レザークラフトはじめました

とりあえず工具等が入ったセットを買ってみました
とりあえず糸の通し方と縫い方を1枚の紙っぺらで確認しました
とりあえず作り始めました(ぉ
...
とりあえず機能的には目論見通りに完成しました(^^
とりあえず外観はヒドい...(^^;
↑ヒドすぎるので写真はなし

コレと基本設計は同じで、一回り大きくして
N82の替わりにN800を入れられるようにしました。


まぁとりあえず作ってみないと...と思ったのでやってみました。

[キーホルダーを作りましょうキット]がおまけで付いてきたのですが、
そんなものを作っても絶対使わないので、自分が欲しい物をとりあえず...
↑このキットは金具を外してつぎはぎパーツとして使用(^^

縫い方について...
裏表に違いがある事すら知らずに始めたり、
途中で試行錯誤しているので縫い目はバラバラです
最終的には、一応なんとなくきれい&比較的簡単に縫う方法が
分かった気がするので次回は多少ましになるでしょう。

今回分かった事は...
・時間が掛かる...でも楽しい(^^
・端っこを綺麗にする方法を最初に考えよう
 ↑作りながら切らないように...でも次回もやる(ぉ
・つぎはぎにすると難易度が上がる(特に外観の仕上げが)
 ↑のでなるべくやらないようにしたいけど、端ものしか買わないだろうしなぁ...
・OLFA製ロータリーカッターの切れ味に感動(^^
・N800用に作ったポケットは、ほんの少し大きくするれば
 DSiも入る事が分かったので、次に作る時は両対応にしよう(^^


まぁ今回作った物はプロトタイプということで、
もうちょっとワザを仕入れてから作り直す素予定...

0 件のコメント: