2009/05/17

こんなんできました

先日始めたレザークラフトの第一作目は、
とても人様にお見せできるモノにはならなかったのですが、
曲がりなりにも完成させたその物体(ぉ
からはナカナカ有効な情報が得られました。

で、
・寸法は大体分かったのできっちり作ろう...
 →CADで図面を引いて、印刷した紙をあてて切断した
・硬化剤というものがあるらしい...
 →部分的に硬くした方がすっきり格好良くなる筈
等々を踏まえて作り直したのがコレ↓

[こんなんできました]

 なんか黒ずんでたり、歪んでたりするのはおいといて
 ボチボチ良さげに見えない事もないということを否定するつもりはない(ぉ

[ウラ]

 ベルトクリップ(?)をテキトーに付けた

[ナカ]

 某氏をして「あぁ、あの役立た..」と言わしめたw
 E71の箱に入っていたケースが貼り付いてます

[ぃゃ縫い付けてます]

 因みにこのケースは、別の某氏からご提供いただきました
 ありがとうございます(^^
 自分のモノは以前ヒラキにして使用済みです...

[中身を入れた之図]

 "Nokia E71"と"Nokia N800"のキャリングケースな訳です
 頑張ればN800のかわりにDSiが入れられます...
 ...設計当初からDSiも入れる予定でしたが、寸法をミスって
 頑張らなければ入らなくなってしまいました...orz

[横から見た之図]

 なんか歪んでるけどまぁぃぃゃ(^^

[盗撮対応(ぉ]

 N800ならでは...

今回のまとめは...
 細かい所をまったく気にしなければ、
 自分的に欲しい物が結構ちゃんと作れるものだなぁ
と、いう感じ。
まぁ時間は掛かるんですがね...



ついでに↑の内容とは関係ないですが、
Amazonアソシエイトというやつを始めました。今後、

 実はコレ↓を使ってます。
 リールストラップ (ブラック) FRS-BK


といった感じでこっそり混ぜるかもしれないので、
踏むと悔しいと感じる方は注意してください(ぉ

0 件のコメント: