2008/04/15

N82でvNesとmobiPadの話

またハリーからの報告ですが...
N82ではvNesとmobiPadの組み合わせで、
ちょっとしたACTゲーム位なら結構遊べるみたいです。

 vNes:フアミコソのエミュレータ
 mobiPad:wiiリモコンをBluetooth接続してしまうソフト

ざっと試した範囲ではレスポンスには全く問題ありませんでした。
どれだけ調子が良いかという事を分かりやすく言うと...

 「スーハ○ーマリオブラザーズ」で
 面クリアの時に、チビマリオ状態でも
 「5,000点+花火6発」を狙ってできる

位です(^^

追加実験として、BT8030を同時に接続して
A2DPで音を出しながらやってみました...
結果として、音はさすがに時々途切れましたが
画面表示や操作の方へは影響しない感じでした。


で、HMDは目が疲れるので今回は試してませんが、
問題ないでしょう...。(謎)

7 件のコメント:

Ling-mu さんのコメント...

寄り合いの場所にはTVがあるのでそっちに繋げてやってみますか。
で、その様子をビデオに撮って公開する、と。
#してどうする?

個人的にAmazonさんに注文した某品が寄り合いに間に合うかどうか微妙ですが、間に合ったら持ってきます。

ほうく さんのコメント...

何を買ったのでしょう?
どこから届くのかも気になるところです。
「Amazonさん」?"Mr.Amazon"?(^^

Ling-mu さんのコメント...

> Amazonさん
年会費を納めると常に配送料が無料になるため調子に乗って注文していると、時々空気を運んでいるときがあって自己嫌悪に陥ることがある例のお店です。
すでに配送準備に入っているようなのですが、予定日が1週間後から2週間後になっているのは相変わらず。
間に合うといいんですけど。

Ling-mu さんのコメント...

と思っていたら、Amazonさんから発送しましたメールが届きました。
無事、寄り合いに持ち込めそうです、当日忘れなければ(^_^;;)

もうひとつ、半分ネタとして購入を迷っているのがあるんですけど、どうしようかなぁ。
用途を考えれば国内版で問題無いんだけど、どうしよう。

ほうく さんのコメント...

「どうしよう」=「背中を押して下さい」
ですし、2回繰り返していることから
風が吹いただけでも逝ってしまうのでしょう。
が、敢えて言おう「買いである」と...

ぃゃ、何に逝くのか知りませんがね。(笑)

Ling-mu さんのコメント...

某所で某氏を散々煽った手前、自分もなんか買わんといかんかなぁと。
#某氏は結局買わなかったですけど。

一応必要経費にできるようなものなんで、一般の人よりも懐の痛み具合は少ないかなとは思いますけど。

そうは言ってもせっかくの収入分を飛ばしてしまうほどモノを買っても意味が無いんですけど。

Ling-mu さんのコメント...

配送されてきたブツは不在通知を残してお帰りになられました(T_T)
明日も受け取れないので土曜日に再配達となりました。

ネタ的にはこれでもいけるんでしょうけど、ほうくさんがいるんでちょっと弱いか。