2008/07/15

E71をおもふ

E71をいぢり始めてから数日が経つわけですが、
初期設定やらなにやらする中で...

 うん。実に良い。実に良いが...
 ほうく氏の使い方だとP1iの方が合ってるよぅな...
 早めに決断すれば結構高く売っぱらえるのでは...

と、正直なところ思ったりしてました。

...が、いろいろすんません。<何が?(^^
細かなことは書きませんが、実に良いです。...って最初と同じか(^^
少なくとも買値以下で手放すことは無いでしょう。

Landscape表示で片手打ちできることがこんなに自分に合うとは...
まぁそれだけでは無いのですがね。

外で使っていると
「お?その格好良い携帯はなんだい?」
と尋ねられるかもしれないと常に意識してしまいます。(ぉ
まぁ、そのような違いの分かる人は周りにいませんが(^^

と、いう訳で覚悟を決めて...

 すぐ剥がれてしまうという評判の保護シートを
 ぇぃゃと、貼り替えてしまいました
 ↑自分的に結構うまくいったのでヨカッタヨカッタ

 背面カメラのシートもぇぃゃと剥がしてしまいました

ふと気付けば届いてから3,4日か...また評価変わるかも(ぉ
最近ハヤリの新型端末を無条件に褒めるテスト(どこがゃ)
[オチを変更](^^

4 件のコメント:

Ling-mu さんのコメント...

100円ショップの2.5inchデジカメ用プロテクタが実際の液晶サイズにピッタリでした。
カメラや光センサの部分までは覆えてませんが。

E71は通常のS60とは違ったアプリケーションが実装されているので、いろいろと発見があると思います。
ある意味隠しコマンドを探す気分でしょうか。
QWERTYもE90やE61とも違った配列なのでキーコンビネーションによる機能の呼び出しがあったりすると思います。

マルチメディア系は多少非力なところはありますが、通常の使用範囲なら許容レベルでしょうか?

ほうく さんのコメント...

ショートカットキーとかって説明書に書いてあるんですかね?読んでないから知りませんが(ぉ
ロック中に方向キーを長押しすると時計が表示されるのを発見してうれしかったりします(^^

マルチメディア系は音楽再生以外には
殆ど使わないのでよく分かりません。
ただ、A2DPでジャリジャリとずっとノイズが
のっていた時があったりしてあやしいかも?

まぁ私にはN82もありますしね...
私的にはE71+N82の組み合わせは、
いい感じに補完していてかなり良いですよ。

Ling-mu さんのコメント...

海外製品の場合はUsers guideであって取扱説明書ではないのですべてが記述されていないことが多いです。
実は本体内のヘルプにその手のショートカットとかが載っていたりします。

場合によってはユーザが集まる掲示板で知ることもあります。

日本語版だったら私らの本とか....。

ほうく さんのコメント...

>本
はじめてのNokiaがN82ですから、
完全にノーマークでしたね。(^^
ではE71日本語版とまるごとE71をよろしく。

それまでは「まるごとE61」を立ち読みしてます。(ぉ