2008/05/06

アレのケーブルの使い方[追記あり]

私のアレは税関を「今日」通ったようなので明日(以降)ですなぁ。
今日届くつもりでスタンバっていたのでとても残念です。
で、しょうがないので
「今日届いたつもり」で更に「成功したつもり(笑)」で書いておいた
記事を手直しして載せることにしました。

以下の手順でアレのケーブルを使うと、
成功率がUP(100%?)し、かつ起動時間が短縮すると思います。
...私の妄想が確かなら(^^

[追記]
 実際に使ってみたら手直しする部分があったので、
 「アレのケーブルの使い方(2)」の方へ書き直しておきました。

 基本的には想定通りだったので、アレのケーブルは使えます。

 起動時間(ルータの電源ON~D02HWのLEDが青点灯)
 については、45sec位です。


[使い方]
 ルータの電源を切った状態でD02HWのケーブルを接続
 (前回終了したままの状態とも言う)
  ↓
 ケーブルのスイッチをONにした状態(データ線を切断した状態)で
 ルータの電源を入れる
  ↓
 ルータのPowerとWLANのLEDが緑色になるのと
 D02HWのLEDが赤→青点滅になるのを待つ
  ↓
 ケーブルのスイッチをOFFにする(データ線を接続)
  ↓
 D02HWのLEDが赤点灯
 ルータのモデムLEDが青点灯
 D02HWのLEDが青点灯
  ↓
 で、成功?
 まぁ妄想の範囲内なので実際に使ってからまた報告します
 (ハリーが)

[スイッチの要求仕様](おまけ)
 ・誤動作防止機構(カバー等)は必須
 ・2接点式の方が良いと思う
 ・オルタネート式だと楽かも
  (モーメンタリ式だとb接点が必須)
 ・できるだけ小型のもの

0 件のコメント: