2008/05/15

アレの依代

[オラッチの電池名人ん?] - やる時はテッテテキに(笑)

中途半端はイカンと思うのですよ。
...と、いう訳で逝ってみました。(^^

当然、主にアレの為に購入したのですが、
月に数回しか使わない予定なのに
こんなものを買ってどうするのでしょう?(ぉ

 メインのアレと比べて
  体積比:約3倍
  重量比:約6倍
 です。(笑)

パッケージには8,800mAhとデカデカと書いてありますが、
これは7.2V出力時で、5Vの時は11,600mAhだそうです。
まぁとりあえずは、おはようからおやすみまで
くらしに夢をひろげてくれそうではあります。(^^



[おまけ] - 歩く"FONルータの人" 装備一式


[おまけ2] - 収納できます(^^

ファスナーも閉じて持ち運べます。
まぁ、やらないけど(笑)

5 件のコメント:

ま~ さんのコメント...

おー、これまた派手に逝きましたね(笑)
モバイルバッテリでは最強クラスのアレですね。
>月に数回しか使わない予定なのに
だからこそその数回でストレスを溜めないのは大事な事です(・ω・)/

てかFON持ち歩いてどーすんのさ(大笑)
直接アクセスさせたく無い時orFONの繁栄のためにはいいかも知れないけど。

ほうく さんのコメント...

昨日の昼からCTR-350をつないでますが、まだ底が見えません。
まぁUSBモデムは諸般の事情(^^ で使ってないから、RJ-45でやってるんですがね。

Expert・・・恐ろしい子(笑)

kiyonari さんのコメント...

ほうくさん、そこまでやったのならお願いが。(オヒ)ExpertからNOKIAやiPhone/iPod Touchへの充電もできるようにして欲しいのですが..3G iPhoneが出たら検討したかったのですがすでに逝った人がいたとは。(笑)
kiyonari

ほうく さんのコメント...

NOKIAの場合はコネクタさえあれば、
USBから5Vで充電できますよね。
(iPhone系は持ってないので分かりません)

Expert'n'にはUSBの口もあるので、実は昨日
CTR-350へ給電しつつUSBの口からN82への充電も同時にやってみました。
(USBは5V, 500mAで固定のようです)
...で、まぁ問題無さそうでした。

ちなみにExpertは、安いところ(PCDEP○T)で買おうとしたら「納期1ヶ月以上」だったので、仕方なく「即納」(定価+送料)のところで買いました。
本家も在庫が無さそうなので、買う気があるなら早めに手配するのが良いですかね?

ほうく さんのコメント...

> FON持ち歩いてどーすんのさ
ふと思ったのですが、CTR-350はRJ-45の口を
「LANモード」にするとWiFiを「無効」にできます。
となるとFONルータを使えば合法なPHS(^^
になったりするのですかね?

まぁ無線を飛ばさなくても、技適マークの無い
通信機器を介在させた段階でアウトですかね?

ちなみにただでさえ訪問者の少ないココで
コメントまで見る人は殆どいないと思うので
後でエントリをあげようかと...(^^